RSS | ATOM | SEARCH
トイレ貼紙考
 

これは、某公共施設のトイレの入り口に貼ってあった。
私はこれを見て、思わずニンマリしてしまった。

というのも、ずいぶんと以前になるが、私の教室にもそんな常習犯がいて、半端でない量を使っていたからだ。とても体格のいい中3男子で気立てが良かった。教室に来るたびに大の方をするので、なぜ自宅で済ましてこないのか不思議だったが、まあ、それで注意とか文句を言ったことはない。
私にも身に覚えがあるが、キレが悪けりゃ、ペーパーを多く使うしかないだろう^^;

それにしても、不特定多数が利用するトイレなのに、どうして「・・・見受けられ」なんて分かるのか。
もしかして、ヒマだけど“業務熱心な”職員がいて、誰か入るごとに使用した分量をチェックしてたりして・・・^^;
author:u-junpei, category:面白きもの, 21:00
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。